鳥取のごはん屋 進 〜こだわりの食材と、体に優しいメニューで美味しいごはんを〜


『ごはん屋 進』の前身である『焼きとり進軍』は、
鳥取市瓦町の太平公園(三角公園)前に昭和57年に開店しました。

当時三十代の若夫婦がはじめた店も、
多くのお客様達に支えられ、今年で26周年を迎えることができました。


そして、『焼きとり進軍』は、
2007年5月に、『ごはん屋 進』へとリニューアルオープンいたしました。


お昼の定食をはじめました。
毎日の食事を、安心しておいしく食べてもらいたい、という気持ちから。

添加物や化学調味料は使用しません。

栄養バランスを考えたメニュー構成、薄味を心掛けています。
食材そのものの持ち味を引き出すための味付けにもつながっています。

マクロビオティックの考え方である「一物全体」「身土不二」も取り入れています。
「一物全体」
食材をより自然な状態で丸ごと食べる。栄養のバランスを上手にコントロールできるからです。
「身土不二」
自分が住んでいる環境や季節に合った食材を中心に食べることをいいます。


旬の食材を、余さずに。シンプルな調理方法で、安全においしくいただく。

当たり前のことを、当たり前に。

それが『ごはん屋 進』のこだわりです。


現代の濃い味付けに慣れていると、一口目は味が少々薄いと感じられるかもしれませんが、
食べ終わる頃には心も体もきっと満足していただけると思います。
〒680-0821 鳥取市瓦町522
営業時間 … 11:00〜16:00/17:00〜22:00
御予約・お問い合せはこちら … TEL: 0857-24-6141
* お昼の日替りメニューが、携帯電話からもご覧いただけます。ぜひご利用ください。
QRコードから簡単アクセス!→
inserted by FC2 system